2011年10月4日火曜日

被災者向け求人公開/京都市

 NHK京都ローカルニュースを転載します。
京都市内の求人PDFは以下のURLです。
http://www5.city.kyoto.jp/kigyo/res/kigyo/hisaisha_kyujin.pdf
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
京都市が被災者向け求人公開


東日本大震災や東京電力福島第一原発で避難している人に向けた求人情報が京都市が運営するインターネットのホームページで公開されています。
求人情報は京都市商工部産業政策課が運営する「京のまち企業訪問」というホームページで公開されています。
ホームページでは仕事を求める人向けに京都市内に事業所のある企業のうち現在およそ1300社の情報が公開されていますがこのうち東日本大震災や東京電力福島第一原発の事故で避難を余儀なくされ、仕事を失った人のための求人などを行っている企業の情報が先月末から公開されています。
求人情報ではそれぞれの企業について仕事内容や賃金に加え、住宅の補助があるかといった情報について公開されており企業ごとの詳しい情報のページに申し込み方法が記載されています。
先月末の段階では49社について公開されていて、京都市商工部産業政策課では順次更新していく予定です。
この「京のまち企業訪問」のホームページのURLは
http://www5.city.kyoto.jp/kigyo/
で、京都市のホームページからもアクセス出来ます。

10月03日 16時59分

0 件のコメント:

コメントを投稿

メールを送って頂ければ読者登録いたします。Follow by Email